HOME DIARY TOPICS PHOTO DATA ABOUT LINK

GO! GO! WORLD JOURNEY!
  1/26
  2010
日本
 
最初はしおりが会社の飲み会のゲームで高橋歩の
WORLD JOURNEY』っていう本を貰ってきたのが事の発端。

 

その本を読んだしおりが急に「世界一周にいきたい!」て言いだしたときは
「は?そんなの無理でしょ」としか返せなかったんさ。

多分…しおりなりに真剣に言ってたのだろうと思うけど、
その時は冗談にしか聞こえなかった。

だって普通、世界一周なんて急に言われても全然ピンとこないよ。「行けたらいいね〜」なんて冗談交じりに受け流してたかな。なんせ夢のMyホームに向けてがんばってる最中だったし世界一周なんていくらかかるのかも検討もつかなかったし。

【1年後】

今度はオレがその本を読んで「世界一周にいきたい!」って言いだしてた(笑)。
「思い立ったら即行動」でお馴染みのB型だけど、さすがにこの時はそうもいかなかった。もうしおりはすっかり世界一周は諦めてMyホームの妄想にふけってた時だったし。

でも、どうしても諦めきれなかったからとりあえず行きたい国とか旅のルートとかいろいろ調べては妄想してた。調べていくうちに「こりゃ行けんじゃね?」って思ったんさ。

でも歳も歳だし。
Myホームも欲しいし。
仕事のこともあるし。
世間は不景気だし。


・・やっぱ歳だし _| ̄|○


1番ネックになるのは年齢だよなぁ。
……嗚呼、あと3年若かったらなぁ。て思う。
でもそんなこと言ってたら一生無理だよね。できない理由を並べたらキリがない。
このままだとやり残した感たっぷりの人生を送ることになるし、きっとこの先いつか世界一周を諦めたことを後悔する日がくると思う。うん、きっとくる。
やっぱり世界一周に行きたい!行っちゃえ!!

てことで意を決して夫婦2人世界一周に行くことにしました。

なんで行くの?とか
もういい歳だよ?とか
何がしたいの?とか
周りからいろいろ言わるけどね。

どうして?って言われてもねぇ…

行きたいから。

世界中の海に潜りたいし
世界の絶景も見てみたい

僕が知らないことが世界にはまだまだいっぱいある。それに、
世界の片隅で「次はどの国に行こうか?」なんて話してるのを想像するだけでゾクゾクしちゃわね?

AIの「STORY」にでてくるフレーズにすげぇ共感するんさ。

限られた時の中で
どれだけのコトが出来るのだろう…


どうよ。
(そういう歌じゃないけどね…)

自分だけのSTORYだよ。

死ぬまでがオレの人生!まだまだ長げぇぜ!楽しもうぜ!!

でも、
とりあえず退職じゃなくてなんとか1年間休職できないか上司に相談しよう。そうしよう。

びびりオレ。
だってMyホームだって欲しいんだもの。


YES?NO?
まだ会社から返事が来ないよ
  3/10
  2010
日本
 
会社に相談してからけっこう立ってるのに未だ返事がきません。

でも直属の上司からは「OK」がでました。実はここが一番の難関だったんさ。
10年間も散々お世話になってきたし、旅に出たらその間もいっぱい迷惑かけちゃうし。
返事がどうこうよりまず言い出す事に勇気がいりました。
でも快く承諾してくれた。ホントこの人には頭が上がらないよ。感謝。感謝。
あとは部門長と社長の返事待ち。ん〜、どうだろうなぁ。

なんだかちょっとずつ世界一周が現実的になってきた気がします。
まだまだ宙ぶらりんの状態だけどね。
けど行きたい国や行きたい場所についてリアルに調べてるよ。
いまや世界地図フェチ。世界地図を眺めてるだけでなんだかワクワクする。

メジャーな都市や世界遺産にはもちろん行ってみたいんだけど
実はボランティアにも興味があるんさ。カンボジアやラオス。
それに、インドのコルカタにあるマザーハウスに行ってみようと思う。
「死を待つ人の家」とか「孤児の家」とか。

ボランティアについては賛否両論あるけどね。
中途半端な気持ちで行っちゃダメだ!って言う人も多いし
半年や1年以上じゃないとボランティアじゃない!って言う人もいる。
大学の時の福祉科の友達も言ってたよ。
「やってあげたい」っていうのは上から目線でダメなんだってさ。
意味分かんないね。「やってあげる人」と「やってもらう人」。
そういう気持ちが少しでもあるとやるべきじゃないみたい。
あー、でもそれは介護福祉だったか?ボランティアは違うのか?
ん〜その辺はよく分からないや。

でも、いろいろな本を読んでいくうちに
「ここでやってみたい!」っていうか『知りたい!』って思った。

マザーテレサの言葉にもあるよ。



偽善者って言われてもいい。やらないよりやった方がいい。って思う。

だからしおりも巻き沿いにしてやってみるよ!

って言ってもまだまだ妄想の世界。
世界一周に行くって決まってない。

こんな感じで世界各地に行った気になって独りテンション上がってます。


ようやく会社から返事が
  5/11
  2010
日本
 
つい先程、部門長に呼ばれて「1年間の休職」についての返答を頂きました。

長かったよぅ・・本当に長かった・・。

だって上司に相談したの1月だもの。
もうかれこれ4ヶ月。
その間煮え切らない気持ちでひたすらこの日を待ってました。

意を決して上司に相談したものの
2ヶ月くらい経った時点で
本気でなかったことになってるんじゃないかと心配になりました。

それが今日、ようやく会社から返事が。







部門長:「例の件なんですが、、、」







部門長:「・・・。」







部門長:「OKでしたよ^^」







(゚▽゚) (゚▽゚) (゚▽゚)!!



一瞬あった間はなんだか分かりませんが、ふぁんたすてぃっく!
返事を貰った瞬間、嬉しすぎて大はしゃぎしたくなりました。
けど、そこは一応会社の会議室なわけで…
4ヶ月間の期待とは裏腹に「ありがとうございました」とクールに答えました( ̄ー ̄)v

でもやっぱり感情が抑えきれなかったので
その後トイレへ行って思いっきりガッツポーズ。

(´▽`)はぁぁ・・♪
世界一周が本当に現実になるんだ。夢みたい。

よーし!行きたいところ全部行ってやるぞ!!


世界一周ルート@
  5/21
  2010
日本
 
1年間ってどこでも行けそうだけどいろいろ調べてみるとそうでもないらしい。

行きたいところ全部!

なんて言ったものの本当に行きたいところ全部行ってたら3年はかかりそうだ。
ベストシーズンを狙ったりお祭りの時期を狙ったり。そんなことを考え出すとルートなんて全然見えてこない。

なので、とりあえず行きたい場所リストを作ってみる。


・オーストラリア … エクスマウス/GBR/エアーズロック
・タヒチ     … ボラボラ島/ランギロア島
・チリ      … イースター島
・インド     … コルカタ/バラナシ
・フィリピン   … トゥバタハリーフ
・エジプト    … 紅海/ピラミッド/アブシンベル宮殿
・ヨルダン    … 死海/ペトラ遺跡
・トルコ     … カッパドキア/パムッカレ
・モロッコ    … サハラ砂漠
・ボリビア    … ウユニ塩湖
・ペルー     … マチュピチュ
・クロアチア   … ドブロブニク
・フランス    … モンサンミッシェル
・イタリア    … ヴェネツィア/青の洞窟
・ドイツ     … ケルン大聖堂
・スペイン    … サグラダファミリア
・アメリカ    … ナイアガラの滝/グランドキャニオン
・ハワイ
・モルディブ
・モーリシャス
・ケニア
・カリブ海
・アラスカ

etc..


おーまいがー( ̄□ ̄;)!!
これはあくまでオレが行きたい場所。これにしおりの行きたい場所も追加すると、1年じゃ帰ってこれなくね?「世界一周航空券」でもこれ全部網羅できるとは思えないし…。

ルート選択。
なかなか難しい。


世界一周ルートA
  6/6
  2010
日本
 
「どうしても行きたい場所」
「この旅でしか行けなそうな場所」を優先して、
「そのうち行けんじゃね?」って言う場所を除いてみた。


≪信彦≫

・どうしても行きたい場所

   ウユニ塩湖 (ボリビア)

・この旅でしか行けなそうな場所

   サハラ砂漠 (モロッコ)

・そのうち行けんじゃね??

   ハワイ

≪しおり≫

・どうしても行きたい場所

   イタリア

・この旅でしか行けなそうな場所

   イースター島 (チリ)

・そのうち行けんじゃね?

   ハワイ


…ハワイまさかの落選。

ランキングとしてはかなり上位なんだけど…。
バックパック背負って旅するなんて多分、今じゃないと体力的に無理だし。ハワイだったら歳取ってからでも海パンになって醜い裸体をさらけ出す勇気があれば行ける!うん。きっとそう。

て、ことでしぶしぶハワイをリストから削除 (p_q)

そういえば世界一周に行った高校の同級生が言ってた気がする。

「大陸間だけ移動できればどうにでもなるよ!」

ホントっすか〜!!?

英語分かりませんよ!!スペイン語なんて皆無ですよ!!
って思いつつもそれを信じて、南米に強くイースター島に行ける唯一の世界一周航空券

ワンワールドエクスプローラー

に決定!!

出発後の語学力Upに期待。


多分…太るかもね
  7/16
  2010
日本
 
「ダイビングは激しい運動じゃないけどダイエットにはいい!」

って昔TVで浅野温子が言ってた気がする。

僕たちはダイビングしに海外に行くと毎回ガッツリ潜ります。。
そりゃぁもう、朝から晩まで1日5本とか。

でもね、毎回体重増えて帰ってくるんですけどなぜですか。

まー確実にその分食べてるんだろうねー。
普段、朝ごはんはほとんど食べないのに、なぜか旅行に行くと朝からちゃんと腹が減る。
朝昼晩かっちりどころか間食もしちゃう。
夜なんかご飯食べながらお酒飲んで疲れてるからすぐ寝ちゃう。


そりゃ太るよねぇ。


今度の旅ではダイビングはそんなにできないけど、
一日中歩き回るから多分同じ事だ。それが1年間。これはきっとヤバいことになる。

欧米人ってさ、早朝から走ったり散歩したりしてるよね。
リゾート地でよくそんな光景見るよ。


僕も見習います!つーか、信彦、それ真似します!!


ということで、普段履く靴とは別にランニングシューズも購入。



バックパッカーという観点かみたらかなりなめたチョイスだと思う。
南米でこんなの履いてたら身ぐるみ剥がされちゃうかもね。

最高!!


ワンワールド
エクスプローラー
  8/11
  2010
日本
 
今回は僕たちが利用する「ワンワールド」世界一周航空券をざっくり説明します。

ワンワールドは「大陸制」というルールを採用。

@ アジア
A オセアニア
B ヨーロッパ
C アフリカ
D 北米
E 南米

この6つの大陸の中から3大陸以上を選択してその数によって料金が決まります。
ちなみに太平洋と大西洋を渡れば世界一周というらしい。

[料金] (エコノミークラス)

・ 3大陸 : 335,000 円
・ 4大陸 : 369,600 円
・ 5大陸 : 433,800 円
・ 6大陸 : 500,000 円

これに空港税・燃油サーチャージが別途必要。
これを高いととるか安いととるか。

ひとつ気をつけたいのが、
「3大陸」でも「6大陸」でも利用できるのは最大16(区間)フライトまでということと、
陸路による2地点間の移動も1つのフライト区間とみなされてしまうということです。

例えば、



@ 成田から世界一周航空券でホーチミンに移動
A ホーチミンからデリーまで自力移動
B デリーから世界一周航空券でロンドンに移動

この場合、@とBの2回しかフライトを使用していないが、Aも1フライトとして数えられてしまう。
その為、上記の合計は3(区間)フライト。

数年前迄は同じ料金で20フライトも使えたらしい。
それが今では4区間減少して16フライト…世知辛い世の中です。

次に、利用できる航空はワンワールドに加盟している航空会社であること。
(ワンワールドに加盟していない航空会社との共同便は使用不可)

1度大陸を移動すると後戻りはできないということ。

など細かいルールは他にも沢山あります。
詳細は世界一周堂さんのサイトが役に立つかも。(http://www.sekai1.co.jp/)
しかも3回までは無料で相談にのってくれます。ありがたい!

僕もいろいろな本を読みながらルートを作成中...
やっと完成したルートを見てもらったら2区間コードシェア便の為NG。
最初は「ここも行きたい!」「ここ行けるかも!」とか言って楽しんでたけど、
今ではルートの事を考えると頭が痛くなります。

最悪、発行後のルート変更もできるらしい。
手数料「125$」別途必要。

これは極力したくないな。


まーさーかーのー!
  8/19
  2010
日本
 






























…やってもうた。


これはあれですか。試練っすか。
そう簡単には世界一周なんか行かせねーぞ!みたいな。

それとも「行くな!」ってことですか。
どうやら僕の知らないところで巨大な組織が動いてるらしい。
ちがうかー。





以後、気を付けます。





しおりが。

気を付けろぃ!


退職します(T-T)
  9/30
  2010
日本
 
まだ先だけど、会社に退職の話をした。
今の会社の人たちは、とっても良い人たちで、仕事的にも自分に合っていて、
今までの会社では、毎日×A辞めたいとしか思わなかったけど、
仕事を辞めるのが(しかも世界一周に行くためなのに!)
こんなに悲しいことだなんて〜〜〜〜〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

きっとこんな人にも恵まれた良い職場は今後ないと思う。。。
でも、でも、世界一周行きたい!!!

なんて・・・ゼータク(〃∇〃)

世界一周言いだしっぺゎしおりだけど、
のぶりんが会社にお願いをして、
返事を待っているうちにしおりのほうは会社の状況が変わって、
せめてあと1年働きたい。と思うようになっていて・・・

お世話になった先輩や、一緒に働いている仲間や後輩。
しおりの所属しているグループは5人で、
とっても仲良く楽しく働いているので・・・(〒_〒)ううぅぅ

辞める時期的にはとってもとっても申し訳なくて・・・

でも、しおりももうかなりオトナで(>_<)
1年も先延ばしにできない!

のぶりんとの夢でもあるし、辞める決意を!!!

みんな!ゴメン(-人-)

どっかで合流しよ〜〜〜〜ぉ!

そんなこんなで、ちょっぴりナーバスになりながら、
残りの期間もっともっと仕事がんばる!そして準備を!!

無事故無違反!ケガ厳禁!!自分を大事にします(-ω-)/

今年ゎ守り!来年ゎ攻め!!


気楽ではないのです
  11/7
  2010
日本
 
世界一周旅行へ行くとなると、お金的に余裕があるとか、お気楽的に思われがちですが、
全然余裕はありません。

結婚して5年、子供も作れず一生懸命働いてきたのです<(`^´)>

マイホームのために!!

マイホームの夢はなかなかかなわず、ちょっぴり道が反れたのです。

おかしいぐらい節約しています。お金のかかる誘いは断ります。
世界一周を意識してから、私生活が全然楽しくありません(-_-)

今は決定したから世界一周のための節約中でって言えるけど、
決定前は、ただの付き合い悪い人(-_-)

基本誘いは断らない子なので、ストレスになりました。
先々月ぐらい、体調ワルメになりました(≡д≡)
なんか、ビツクリ!
しおりかなり健康体で、ストレスとかあんまない子なのにぃ(+o+)

気持ちの面でいろいろあったけど、今ゎもうダイジョーブ!
会社の仲間にも言ったし、世界一周のためって言えるから♪
なんかとってもふっきれたぁ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ

と、いうわけで!

子供、マイホームの道を反れる決断、退職、帰国後の経済的不安!

全然気楽ではないのです!!!

でも、そのリスクを考えても、行きたいのーーーーー!!!!

その後ことゎ、その時考えよぅ(/・ω・)/

オモウガママに。


チケットゲット!
  1/15
  2011
日本
 
安西先生、スノーボード が…したいです... _| ̄|○


・・・( ̄〜 ̄)ξ


世界一周旅行の出発が決まりましたぁ♪

2011年5月2日から!1年間行ってきますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

世界一周って言っても、ぜ〜んぶをまわれるわけでゎなくて、
地球をグルっとってカンジ?
アジア、ヨーロッパ、南米、オセアニアをまわってきます!

ちなみに、世界一周旅行に行くって言うと、

「のぶりんはどぉするの?!」ってなぜか一人旅と思われがちなんだけど(~_~;)

のぶりんも一緒です☆

内向的なので一人旅ゎちょっとまだ…(。_。*)))
この旅で積極性を身につけるょッ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ラテンなノリで帰ってくるょッ(○゜ε^○)♪

そんなワケで、鬼の節約生活中〜(-_-)

こんな淋しい冬ゎ初めてです(;O;)

ナイターぐらいゎ行きたいなッ
でも、でも、うちのサーフちゃん…停止しました(-_-)

2人でプレオの取り合いです(-。-)
車がないと不便だょ〜( p_q)

ついにGet!!!


世界一周航空券


これを持ってれば地球を一周してこれちゃうんだね。

これゎ大事だ!パスポートの次に大事なもの!!

でもさ。

・・・なんでかな。

いまいちこんな紙切れだけじゃテンションが上がりきらないというか。

いつも思うんだけど、こんなんで本当に飛行機乗れんの??

て心配になっちゃう。



「e-チケット」ってなんだか味気ないね。


なんで世界一周に行くの?
  2/1
  2011
日本
 
「なんで世界一周に行くの?」

これ、1番聞かれる質問です。

他にも

「自分探しの旅か?」

なんて聞かれたこともありました。


ヾ(・ω・o) ォィォィ!!


結婚して
30過ぎて
同じ会社で10年間も働いておいて


いまさら自分探しはないだろ!?


何かを探しに行くんじゃない
何かを見つけに行くんじゃない


いつか行こう!!


・・・なんて思ってる人はいつまで経っても行けません。


決断までに時間かかっちゃったけど、遅いだなんて思ってません。


学生の時に行っておけば!なんて考えたこともあったけど。
今思えば、あの時そんなお金はなかったな、オレ。

5年前に決断していたら、
多分・・「休職」なんてもらえずに「退職」だったな。


だから今がベスト!


そう思って、「旅」に後悔や、後ろめたい気持ちなど一切持たずに楽しんできます。
むしろ、自分の生き方に誇りをもって旅にでます。

人生一度しかないので
やりたい事があるならやっておかないとです。


出発まであと3ヵ月..


とりあえずホームページ作りました。
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>


旅の不安
  3/1
  2011
日本
 
インターネットでどこでも最新の情報が得られる時代なので
基本的に不安はあまり感じていないのですが、



強いて言えば下痢です。





もう一度言います。





下痢です。





食べたらすぐ出ます。
まぁこれはこれでいいです。
でも基本的にゆるゆるなのです。


家にいても
仕事中でも
外出していても


時と場所を選ばず、
基本的にお腹ゆるゆるボンバーイェなのです。


なのでどこに行ってもトイレにはよく行きがちです。
でも、ポジティブなので最近では一度用を足した場所は


ここはもうオレの縄張り( ̄ー ̄)v


てきな感じでほくそ笑んでます。
2・3回行くと愛着だって湧いてしまいます。



結局、なにが言いたいかと言うと



世界中にオレの縄張りを広げてやるZE!



という、ボクのどーでもいい意気込みでした。


書く事がなかったのでこんな日記になってしまいました。


はい、疲れてます。


ハッピー☆バースデー
  3/4
  2011
日本
 
お母さんは今日で60歳になりました。還暦っす。

もうそんなになるのかー、としみじみ。
早く孫の顔を見せたいなーと思いつつも旅に出てしまう親不孝な息子です。さーせん。


今日はそんなお母さんの話しを少し。


母さんはボクが社会人になってから
それまで勤めていた会社を辞めて介護福祉士を目指しました。
それまで畑違いの仕事をしていたにも関わらず猛勉強の末
1年後に介護福祉士。3年後にはケアマネージャーの資格を取得。


そんなパワフルかーちゃんです。


やりたかった事とはいえ、その歳から資格を取って新しい事にチャレンジするなんて

多分、ボクにはできない。

そんなお母さんを見てると、何かを始めるにあたって


「何歳からならできて、何歳までしかできない」


みたいな境界線なんてないんだなぁと。


つくづく感じてしまう。


僕がこの歳で地球一周をしようと決心できたのも、
もしかしたらそんなお母さんの影響もあったのかな。


帰国したら34歳。
まだまだがんばるよ!!


注射打ってます
  3/10
  2011
日本
 
予防接種を受けています。
日本でうちらが受けるのは、


◆A型肝炎(3回)
◆日本脳炎(1回)← 子供のころに受けてるからネ
◆破傷風 (1回)← これも何度か受けてるからネ


友達が働いている小児科で受けています。
オトナだけどネ(^_-)
ついでに常備薬も処方してもらい、心強いょ先生〜!

なんか不思議〜あんなちょっとの量を打つだけで、
ホントに予防できるのか〜ぃ?

劇薬だネ(*_*;

そのほかに受ける予定なのは、
◆黄熱病(1回)← タイでネ(^_-)
◆狂犬病(3回)← これもネ

この2つも本当は日本で受けていこうと思ってたんだけど、
黄熱病…高い(;O;)
狂犬病…群馬で受けられない(;O;)

埼玉とかにも電話したんだけど、犬にかまれてからぢゃないと受けられない(;O;)
東京検疫所でも黄熱病を受けないと狂犬病は受けられないらしく、
タイでいーやってことになりまいした。タイで受けてる人結構いるっぽいし。

人間ドックに行ったり、体調面でも準備しています!
癒しのために、初の整体にも行く予定((o(б_б;)o))ドキドキ

今月はラストスパート!来月は温存!!
テンションageて↑↑↑準備してます☆

病ゎ気からと言うしネ(^_-)-☆


出発まであと1ヵ月
  3/31
  2011
日本
 
夢が現実になるまであと1ヵ月と思うと

ワクワクしたり

不安でドキドキしたり

ニヤニヤしたり

1ヵ月しかないと準備に追われたり

まだ1ヵ月もあるからと妙に冷静な自分がいたり


結構忙しいです。
基本的にソワソワしてます。


でもいまいちテンション上がんないんだよ。
状況が状況だしね。



震災から3週間。



ここ数日は計画停電もなく
被害の少なかった場所から
少しずつそれまでの生活に戻ってきた。


この数週間。


微力ながらも被災者の力になりたい
少しでも自分にできることを
という人たちをたくさん見てきた。

一方、一部ではあるが心ない残念な人もいた。



被害が少なかったボクたちは普通の生活に戻ったけど、


決して、忘れてはいけない。





被災地ではまだまだ沢山の援助を必要としてる事を。

未だ家族の安否が確認できない人が大勢いる事を。

危険を承知のうえ
自ら志願して福島原発へ向かった人たちがいた事を。






忘れるな!





ボクの会社では震災後、私服通勤に切り替わった。

節電の為、エアコンの使用を極力抑えて温かい格好をしてこられるように。(という勝手なボクの解釈)

でもどうだろう。

朝会社に着くと普通にエアコンが付いている。

春とはいってもまだ朝はかなり冷えるし

風邪引いたら大変だ。多少の使用はやむを得ないだろう。

でも、その後、数時間たっても付けっ放し。

しまいには上着脱いでる人までいる。



…消せよ 凸(-_-メ)

周りに気を使ってんのか?

遠慮なんかしてる場合じゃねぇぞ。



ボクに今できる事。



会社のエアコンを容赦なく切ること。



全員暖かい格好で出社してこい!!


決行
  4/13
  2011
日本
 
日本が大変な状況ですが、出発の準備を進めています。


地震のことはもちろんですが、実は家族にも大変なことが起き、
世界一周旅行出発にあたり、2人でいろいろ、たくさん考えました。

正直、行くべきなのか…というより
行って良いのか わからなくなりました。


でも、今は、2人で考えた結果なので、
前向きに、準備しています。



今日、仲良しFriendが、素敵なプレゼントをくれました!





食べたことないけど Niceおつまみ(ごんじりってなに?)や、
女の子に欠かせない棒(〃∇〃)自家製の梅干し!
セキュリティグッズダイエットサプリ。


盗難にも合うかもしれない!
しおりはきっと食べ過ぎる!!


っていろいろ考えてくれたんだって思ったら、
とっても×Aウレシすぎ(π0π) ウルルルル

先月、旅好きの仲良し先輩にも、
旅慣れさんならではの薄くてあったかインナー
あったか5本指靴下オシャレ風呂敷など
旅グッズをいただきました。

みんな、とっても考えてくれてて

(ToT)アリガターーーーーイ!!!!!


そんなわけで、着々と準備しています。
しおりたちは、家族を、日本を思いながら旅を決行します。


みんなありがとう!!
  4/18
  2011
日本
 
少し緊張してきました。ドキドキしてます。

本当に旅立てるのでしょうか?

旅立った先にはどんなことが待ち受けているのでしょうか?

気になって気になって…





夜はグッスリ眠れてしまいます(-_-)zzz





寝てる間に地震が来ても震度3までなら気付かなくなりました。

出発まで2週間。

一昨日、「ガチンコGOLF倶楽部」の皆さんに
壮行会を開いていただきました。


その名も、


「のぶりん&鼻血が止まらないしおりんの
 こんな日本が大変な時期に海外に逃亡を
 目論むバカップルをみんなでディスりまくり
 ながら暖かく見送りましょう会」



だそうです。

なんのこっちゃい ( ̄〜 ̄)ξ

でも命名はどうあれ、ありがたい。


ボク達の為にこんなにも・・と、

嬉しさと、暫く会えなくなる淋しさで

少し行きたくなくなりました。



嘘です。



みんなに感謝して旅立ちます。

そして餞別でこんなものを頂きました。



い、い〜んですか?!
こんな高価なもの!!!


この時計、
ボクとしおり
そして巷で有名なカリスマ店長さんとお揃いです♪照

「この時計を付けて一緒に世界一周してる気分になるよ!」

と、言ってくれたカリスマ店長さんの一言にすごく感動しました。

大事にします。
肌身離さず身につけます。

旅中、なにがあろうと

例え、身ぐるみを剥がされよと

時計だけは死守したいと思っています。


そして翌日。


ボクは下から。

しおりは上から。

甘酸っぱいものが昨日の思い出とともににトイレに流れて行きました。


飲み過ぎた_| ̄|○


あんなに遅くまで飲んでたのに。
酒の抜けない翌日ラウンドでオレのベストの「89」っすか?!

J君!!
ペースはいぶ〜〜〜〜〜ん!!

どうかみなさん。
今後1年のスコアは現状維持でお願いしまぁす。




ホームレス夫婦
  4/25
  2011
日本
 
払わなくてもいい税金を払ってる余裕はボク達にはないので、
先日、市役所に海外転出届を提出してきました。



転出先は「ベトナム」



5月からボクたちの住所は日本に存在しないことになります。

そう、これで立派な住所不定に!!





ホームレスなのぉーーー?!





5月からは「WORLD HOPPER」改め

「ホームレス夫婦」をお伝えします。



嘘ですw


---------------------------------------------------------


日曜日、大物家具たちの引越しをしました。

天気だけが心配だったけど晴れててよかった♪


手伝ってくれたガチンコGOLF倶楽部の☆君&とんかつ君。

マジでありがとう♪

すげ〜助かったよ。軽トラ最強!!あざーーっす!!


あと、1年間、冷蔵庫を預ってくれるUさん。

本当にありがとう♪素敵なMyホームでした!

いつかあんな家に住みたいなぁ(∇ ̄〃)。o〇○

また、ゆっくりお邪魔させてください。

数年前までは同じ方向に進んでたはずなのに、
どこでどう間違ったのか今はホームレスです、はぃ(T-T)


いゃあ、出発まで一週間切っちゃいました。
とりあえず今月中は何もない部屋で生活していきます。

自宅でサバイバル生活。旅の予行練習。


DEPARTURE
  5/1
  2011
日本
 
いよいよ出発まで




あと1日。




実現できると思わなかった地球一周の旅。




少しでも多くの資金を貯める為に、


出発のギリギリまで働いた。


少しでも多くの国に行きたかったから、


1年間、節約に明け暮れた。



そうした事によってイライラが募り


つまらない事でケンカもした。



ストレスで白髪も増えた。



引越しが終わるのか不安だった。


旅の準備が終るのか心配だった。



でも


引越しに困った時は

友達がトラックを出して手伝ってくれた。



旅中の車の置き場所に困った時は

カリスマ店長が駐車場を貸してくれた。



そして、


一番の気がかりは仕事。


迷惑を掛けてしまうのにも関わらず

快く送り出してくれた上司に

そして同じグループのみんなに

感謝の気持ちでいっぱいだ。



御守りも沢山もらった。

みんなの気持ちがとても嬉しかった。



これで準備万端だ。



足かけ3年。

こうやって出発できるのは、本当にみんなのお陰。


本当にありがとう。


やっとここまでこれた。

ある意味、もうすでに達成感でいっぱいだ。

まだ日本だってのに。



今日から1年間。


自分の夢を叶える旅。


色んな意味で大きく成長して帰ってこれるように、


たくさんのものを見て、感じて、学んで、2人で最高の旅を作り上げたいと思う。



よっしゃ!行ってくるぜぃ!!




いってきまぁす!
  5/2
  2011
日本
 
成田なう。

平日とゎいえGW真っ只中!
張り切ってフライト4時間以上前に到着する高速バスに乗ってきました!
渋滞を予想しての早め行動だったんだけど・・・

ビックリするくらい道すいてたょ(~o~)

そして成田・・・



みんなぁ〜!どこ?!
5年前の大みそか、フィリピンへ行った時も同じことがあったような。。。


リュック一つで1年間となると、持ってくモノがいっぱいです!
バックパックが重すぎて重すぎて、しおり18`、
のぶりん20`背負ってます!
のぶりんプラス5`のリュックも前に。



筋トレかぃ?


下ろすと早く走れるようになってるとか?!悟空?!

でも、でも、

みんなにもらったモノたちゎちゃんと全部持ってるょ!

ホントにみんなありがとう〜〜〜(ToT)

世界一周してる人のブログをみると、
なんだかんだ旅の良いところは人との交流やありがたみ
って書いてる人が多いけど、そのあたりは出発前から

すでにかなり感じまくり(T_T)

仕事、引っ越し、出発準備(&飲み会♪)と最後のほう忙しすぎて、ニッキも更新できなかったし、
めまぐるしい毎日で、全然実感わかなかったけど、なんとかやっと出発できる!

ウキウキワクワクいってきまぁす(^O^)/



次の日記

Copyright (C) 2010-2012 WORLD HOPPER All Rights Reserved.

Counter