HOME DIARY TOPICS PHOTO DATA ABOUT LINK
※金額は「/人」と記載されている場合は1人分、「/室」と記載されている場所は1部屋分(2人分)です。
※s/.1(ヌエボ・ソル)あたり30円、1$あたり80円で計算してます。
【Lima】 リマ 日記一覧 ルート情報
HQ Villa LIMA
料金 ドミトリー[10人部屋] 7.5$ (600円) / 人
宿泊日 2011.12.27 〜 (2泊)
評価 ★★★★☆
場所
空港からタクシーで約40分(途中渋滞あり)。
メモ
イギリス人夫婦がペルー人の豪邸を買い取って改装したホステル。裸族のけんちゃん お勧めの宿。
豪邸だけあって庭もキッチンもかなり広い。掃除も良くされていて清潔です。でも、シャワーはちょっとぬるかった。南米1件目の宿なので評価が難しいんだけど、一応基準として☆4つ。
セントロに行くのもミラフローレスに行くのも近くの大通りからバスで行けます。何台も走ってるのですぐに捕まえられると思います。(どっちも s/.1)
リマの空港付近は治安が悪いみたいなので、空港からはタクシーを使った方がいいと思います。途中渋滞してて所要時間40分。 ボクたちは着いたのが夜だったので前もってネットで予約して行きました。
スペイン エクアドル
共同
共同/HOT
(ぬるい)
FREE
WIFI
共有キッチン有 / 共有スペース有


【Huacachiba】 ワカチナ 日記一覧 ルート情報 観光情報
HOSTAL Rocha
料金 ダブル s/.40 (1,200円) / 室
宿泊日 2012.1.10 〜 (2泊)
評価 ★★★☆☆
場所
イカのCRUZ DEL SUR社バスターミナルからタクシーで10分程度。
メモ
宿でツアーが申し込めるというだけでここに決めました。オアシスまでは徒歩3分。サンドバギーがひとりs/.40。
最初、バス・トイレ付のダブルの部屋がs/.50だったのを値切ってs/.40に。24時間ホットシャワーって言ってたけど夜は出ませんでした。でも、部屋にはダブルベッド1つとシングルベッド2つという広さ。PCなら部屋でWIFIも使えます。ここにはバーとプールもあるけど、プールはまぁ普通の人なら入らない程度の汚さ。汚いけどキッチンは使えます。
周りを見渡すと砂漠。2・3日のんびりするのにはいいと思います。サンドバギーはオススメ!!
エクアドル ボリビア
室内
室内/HOT
FREE
WIFI
共有キッチン有 / 共有スペース有


【Nasca】 ナスカ 日記一覧 ルート情報 観光情報
HOSTAL GUANG ZHOU
料金 ダブル s/.35 (1,050円) / 室
宿泊日 2012.1.12 〜 (1泊)
評価 ★★★★☆
場所
ナスカのCRUZ DEL SUR社バスターミナルの裏の道をアルマス広場の方に向かい2ブロック手前。徒歩7分。
メモ
ここはネットで調べていて最初に行こうとしてた宿だけど、ナスカの「CRUZ DEL SUR社」のバスターミナルに着いたらちょうどこの宿のおっちゃんが客引きにいたので着いて行きました。今はハイシーズンで1人20ソル。2人だから40ソルって言われたけど交渉して35ソルに。
部屋も清潔でタオルもあります。WIFIは1階のPCがある狭いスペースのみ。あと質素な朝食付き。でもホットシャワーもネットも快適です。
この宿でもナスカの地上絵のフライトはやってるけど高いので別のツアー会社に行った方がいいです。ナスカ市内のツアー会社だとフライト30〜35分で料金は$85〜95が相場。数年前より格段に高くなってます。この宿で申し込むと30分のフライトで$100以上。
エクアドル ボリビア
室内
室内/HOT
FAN
朝食付き
FREE
WIFI
キッチン有


【Cuzco】 クスコ 日記一覧 ルート情報
Hostal Apu Wasi
料金 トリプル s/.60 (1,800円) / 室
宿泊日 2012.1.14 〜 (3泊)
評価 ★★★★★
場所
アルマス広場から徒歩15分。Ayacucho通り沿い。
メモ
「CRUZ DEL SUR社」のバスターミナルにいた客引きにもらった紙を頼りに行った宿。ダブルでも60ソル。トリプルでも60ソル。ナスカから一緒に旅をしているヒロキくんとシェアしたので結果1人20ソル。
かなりキレイな宿。お風呂も毛布も。部屋でもWIFIは繋がりました。 立地的にはアルマス広場から歩いて15分かかるけど、夜でもけっこう人通りがあるので一人歩きでも安心!!・・は出来ないけどまぁできるんじゃないかな。
この辺りは安い食堂がいっぱいあって最安は定食で3.5ソル。近くのパン屋も1個0.20ソルからあるし美味しい。そういう意味での立地は最高!

住所:Calle Belen 592 - Centro Historico - Cusco
URL :http://www.apuwasihostels.com
エクアドル ボリビア
室内
室内/HOT
朝食付き
FREE
WIFI
キッチン有


Hostal Rojas
料金 5人部屋 s/.25 (750円) / 人
宿泊日 2012.1.19 〜 (2泊)
評価 ★★★★★
場所
アルマス広場から徒歩5分。
メモ
アルマス広場からProcuradores通りに入ってまっすぐ進み、つきあたりを左に曲がって道なりに進んで最初の通りを左に曲がった右側。
ここは最初に行った時、1人30ソルから落ちなかったんだけど、2回目5人で行って4人部屋にベットを一つ追加してもらって朝食なしで1人25ソルに値下げしてもらいました。ここはホットシャワーもWIFIも快適です。部屋も共有スペースもキレイだしスタッフも親切。アルマス広場に近いけど、この辺はいろいろ高いね。ご飯食べるのとか。場所的には前の宿の方が好きかな。ローカルフードとか食べ歩きできるし。

住所:Calle tigre Nro 129
URL :http://www.hostalrojas.com
エクアドル ボリビア
室内
室内/HOT
FREE
WIFI


戻る
【Machu Picchu】 マチュピチュ村 日記一覧 ルート情報 観光情報
HOSPEDAJF JAIRITO
料金 ダブル  s/.40 (1,200円) / 室
トリプル s/.60 (1,800円) / 室
宿泊日 2012.1.17 〜 (2泊)
評価 ★★★☆☆
場所
温泉に向かう坂を上がって右側。
メモ
この街は温泉があるせいか、どこか日本の温泉街みたいな雰囲気の小さな街。その温泉に向かう坂道を上がっていくと安宿がいくつかあります。この宿はまだ坂の下の方なので立地的にはいいかも。
マチュピチュ村にはキレイでいい宿はないって聞いてたので、一件目に入った宿が安いし部屋もまあまあだったし、歩いて来て疲れてたので他を見ずに決めてしまいました。値切ったんだけど最初の言い値は忘れちゃった・・。
一階はピザ屋さんをやってます。坂道を下るとマチュピチュへ向かうバス停があり、坂道を上がるにつれて宿もレストランも安くなっていく気がします。
エクアドル ボリビア
室内
室内/HOT
FREE
WIFI
WIFIは部屋だとかなり弱いです


【Puno】 プーノ 日記一覧 ルート情報 観光情報
HOTEL MANCO CAPAC
料金 ダブル  s/.34 (1,020円) / 室
トリプル s/.51 (1,530円) / 室
宿泊日 2012.1.21 〜 (1泊)
2012.1.23 〜 (1泊)
評価 ★★☆☆☆
場所
アルマス広場から徒歩10分。
LANペルーオフィスのそば。
メモ
最初トリプルを70ソルって言ってたのを、交渉して1人17ソル×3の51ソルまで値下げ。日本人が多く止まるのか日本語の情報ノート有。
24時間ホットシャワーって言ってたのに22時以降まったくでませんでした。WIFIも快適だったけど22時まで。スタッフの対応も悪いし、ランドリーに出しても靴下が返ってこない。二日前に出したのにTシャツが湿ってる。
隣りの安食堂は3.5ソルで定食が食べられます。この近くには安食堂がけっこうあってスープと肉とご飯で2.5ソルなんてのもありました。こっちの方が安いのに美味しかったです。
住所:Jr.TACNA 277 PUNO
エクアドル ボリビア
室内
室内/HOT
FREE
WIFI
WIFIもホットシャワーも22時で切れました


ティティカカ湖 アマンタニ島
料金 ツアー料金に含む
宿泊日 2012.1.22 〜 (1泊)
評価 ☆☆☆☆☆
場所
アマンタニ島
メモ
電気、ガス、水道がない生活かと思ってたら、ボクたちが泊った部屋には電気はありました。でも、それぞれ宿泊先が異なるので他の家にもあるとは限りません。少し歩いた場所に水道がひとつあって、その水を盥に溜めてトイレに使用しました。この水は現地の人は飲んでるけど、多分ボクたちが飲んだら下痢か寝込むことになるでしょう。
ホアンさんはとても優しくていろいろと島のことを教えてくれたり面倒を見てくれました。
ご飯は行った日の昼飯と夕飯、そして翌日の朝食を各宿泊先で作ってくれます。素朴な料理だけどとても美味しかったです。ここでの生活は勉強になったな。
多分、この島の宿泊先はどこに行ってもシャワーは無いと思います。
エクアドル ボリビア
屋外
戻る
※金額は「/人」と記載されている場合は1人分、「/室」と記載されている場所は1部屋分(2人分)です。
※1$あたり80円で計算してます。
【Guayaquil】 グアヤキル 日記一覧 ルート情報
Hotel Sander
料金 ツイン 15.68$(税1.68$) (1411円) / 室
宿泊日 2011.12.30 〜 (2泊)
2012.01.08 〜 (1泊)
評価 ★★★☆☆
場所
バスターミナルからタクシーで約15分。
メモ
このビクトリア公園周辺は安宿がいくつかあります。地球の歩き方に載ってる宿は水シャワーのみだったので近くの違う宿にしました。
ここは入口に警備員がちゃんといるし、1階ロビーでネットも使えます。ホットシャワーは時間帯によるけど。出るときはちゃんと出る。出ないときは暖かい水。メイン通りや海までは歩いて行けるので便利。子連れ客が多かったです。
ボクたちが泊った時は年末だったので、爆竹をそこら中で鳴らしてました。日本の爆竹と火薬の量が全然違うので、慣れないボクたちは銃声のような音にいちいちドキドキしてました。
ペルー ペルー
室内
室内/HOT
FAN
FREE
WIFI
WIFIは1階ロビーのみ


【Galapagos】 ガラパゴス (サンタ・クルス島) 日記一覧 ルート情報 観光情報
HOTEL NEW ELIZABETH
料金 ツイン 25.0$ (2,000円) / 人
宿泊日 2012.1.1 〜 (7泊)
評価 ★★★☆☆
場所
チャールズ・ダーウィン通り沿い
メモ
最初は2人で一泊$30だったのが交渉したら$25まで下がりました。 オーナーはボクが持ってるモノをいちいち「それいくらだ?」って聞いてくるので「怪しい?」って思ったけど普通にいい人だった。部屋は割と清潔にされてます。シャワーは電気でぬるい。まぁ普通です。普通。
トイレと壁の間が狭いのでどっちを向いていいか困ります・・。ガラパゴスは外で公共のWIFIが飛んでるみたい。でもかなり遅くてあまり使い物になりません。
最初にお世話になったダイビングショップ「SOPE DIVING」から徒歩30秒。メイン通り沿いなので立地はいいけど、サンタクルス島の「PUERTO AYORA」はホントに狭い町なのでどこに泊っても多分大丈夫。
ペルー ペルー
室内
室内/HOT
(ぬるい)
FAN
FREE
WIFI
WIFIは公共のWIFI(遅いし部屋の中じゃひろえません)
戻る
※金額は「/人」と記載されている場合は1人分、「/室」と記載されている場所は1部屋分(2人分)です。
※1Bs.(ボリビアーノ)あたり11円で計算してます。
【La Paz】 ラパス 日記一覧 ルート情報 観光情報
HOTEL Milton
料金 ドミトリー[3人部屋] Bs.40 (440円) / 人
宿泊日 2012.1.24 〜 (3泊)
評価 ★★★☆☆
場所
エル・ソラリオを出て右に進み最初の十字路を右へ。そこから2ブロック坂道を上がって左折してしばらく歩くと見えてきます。徒歩15分くらい。
メモ
地球の歩き方にも載っていて日本人が多く泊る「エル・ソラリオ」は有名な盗難宿で、最近でも被害があるらしい。そんな宿には泊りたくないので別の宿を探しました。ダブルのトイレ・シャワー付きの部屋は70ボリから60ボリまで値切れたけど、結局40ボリのドミに。WIFIは部屋だと弱いけど1歩廊下に出れば繋がります。 ドミと言ってもトリプルの部屋でトイレ・シャワーは共同だけど6人で男子部屋、女子部屋3:3で泊ったので、ドミトリー感はまったくありませんでした。 ドミがあるのは6階。でもエレベーターがあるので大丈夫です。屋上には洗濯物を干すスペースもあるし、なにより夜景が最高です。
ホテルの目の前に夜だけでるから揚げ屋さんは絶品!
住所:Calle lllampu N゜1126 - 1130
ペルー チリ
共同
共同/HOT
FREE
WIFI
共有スペース有


【Potosi】 ポトシ 日記一覧 ルート情報 観光情報
LA CASONA HOSTEL
料金 ドミトリー[8人部屋] Bs.35 (385円) / 人
ツイン        Bs.90 (990円) / 室
宿泊日 2012.1.29 〜 (1泊)
評価 ★★☆☆☆
場所
地球の歩き方の載ってる「Hostel Compania de Jesus」の目の前。11月10日広場から徒歩2分。
メモ
ポトシの宿はあまり良い情報がなくて、長居するつもりもなかったので適当にチョイス。バスターミナルから歩くのはかなりしんどいと思います。ボクたちはタクシーで向かって1人あたり4ボリ。
WIFIはロビー近くしか使えません。部屋はあまりキレイじゃないし、コンセントもありません。2泊以上するなら違う宿にしてたと思います。鉱山ツアーもやってるけど日曜日はやってません。日曜日に鉱山ツアーをするならコチラ

住所:calle CHUQUISACA #460
ペルー チリ
共同
共同/HOT
朝食付
FREE
WIFI
共有スペース有 / キッチン有
WIFIはロビーのみ / 部屋にコンセントがない


【Uyuni】 ウユニ 日記一覧 ルート情報 観光情報
HOTEL AVENIDA
料金 シングル Bs.30 (330円) / 室
ツイン  Bs.60 (660円) / 室
宿泊日 2012.1.30 〜 (1泊)
2012.1.1 〜 (4泊)
評価 ★★☆☆☆
場所
アルセ広場から徒歩1分
メモ
ボクたちが泊ったこの時期は日本人だらけでした。みんな雨待ち、晴れ待ちで何日も滞在してます。 この宿のおばちゃんとおばあちゃんはとても愛想が悪くて、宿泊してない人のトイレやシャワーの利用や宿泊してない人の滞在を常に見張ってます。泊ってるのにいちいち部屋を聞かれたりで面倒くさかった。 滞在中、まとまった雨が降ると停電したり、水が止まったりしたけど、一緒に塩湖に行くメンバーを探したい人はここがいいかも。 部屋数は多く、それぞれの部屋が中庭に面して作られていて、洗濯スペースもあります。近くのランドリーに出すと1キロ15ボリ。
住所:Av.Ferroviaria 11
ペルー チリ
共同
共同/HOT


Playa Blanca
料金 ドミトリー[3人部屋] $20〜25 (1,600〜2,000円) / 人
宿泊日 2012.1.31 〜 (1泊)
評価 ☆☆☆☆☆
場所
ウユニ塩湖内
メモ
唯一、ウユニ塩湖の中にある塩のホテル(塩湖の周辺にも塩でできたホテルはいくつかあります)。 宿泊費はツアー料金に含まれてます。設備面では、水なし、電気なし、汚いトイレ、夜はロウソク生活といいところが全くないけど、一歩外に出た時の景色は最高!!夕日に、星空に、朝日にと、大自然の偉大さを感じることができます。
ボクたちが泊った前日に雨が降ったけど、夕方には宿から100mくらい歩かないと水は張ってませんでした。そこも翌朝には無くなってた。干上がったと言うか塩に吸収されてる感じ。ボクたちが泊った1月末はビックリするほどは寒くはありませんでした。日中はTシャツのみ。朝夕はセーターがあれば平気だったし、寝る時も寒いとは感じませんでした。但し夜星空を見に行く時はダウンとか着てた方がいいかな。めちゃくちゃ寒い。
ペルー チリ
共同
共同
電気、水道なし / 部屋ごとにローソクが1本
宿にお菓子やお酒も売ってます


HOTEL MANA
料金 シングル Bs.35 (385円) / 室
ツイン  Bs.80 (880円) / 室
宿泊日 2012.2.5 〜 (4泊)
評価 ★★★☆☆
場所
遊園地の斜め前
メモ
「HOTEL AVENIDA」が居心地が悪かったので移動してきました。WIFIはあるけどビックリするほど遅い。でもWIFIがつながるこの街では貴重なホテル。
シャワーはぬるいけど「HOTEL AVENIDA」は部屋数が多いのにシャワー室が1つしか空いてなかったのでこっちの方がまだまし。部屋もこっちの方がキレイだし、共有スペースも居心地がいい。まーでも、この街から早く出たい。東南アジアレベルでもいいからネットがしたい。
ボクたちが滞在してる時は日本人が多かったです。てか、「HOTEL AVENIDA」からみんなここに移動してました。
ペルー チリ
共同
共同/HOT
FREE
WIFI
WIFIはこの旅で1番遅いかも
WIFIを使用すると+Bs.10


Alojamient CEMAR
料金
宿泊日 2012.2.9 〜 (1泊)
評価 ☆☆☆☆☆
場所
「ALOTA」という村(!?)
メモ
ウユニから2泊3日チリ抜けツアーで最初に泊った宿。料金はツアー代に含まれています。
途中休憩した「SAN CRISTOBAL」からおよそ1時間。周りに何もない、世紀末の様な村に着きます。そんな辺鄙な場所にあるのがこの宿。この村に入ってから抜けるまで宿以外では人っ子ひとり見当たりませんでした。もちろんお店らしき建物も見当たらない。
水も電気もない宿を想像していたので、中に入ってみると意外とまともでビックリ。電気も水道もいつでも使えたし、ホットシャワー(10ボリ)もあります。アツアツじゃないけど浴びれないほどじゃなかった。宿内で水やビール(8ボリ)も購入できます。
ペルー チリ
共同
共同/HOT


HOSTAL SAN MARCELO
料金
宿泊日 2012.2.10 〜 (1泊)
評価 ☆☆☆☆☆
場所
ALOTA
メモ
ウユニから2泊3日チリ抜けツアーの2泊目の宿。料金はツアー代に含まれています。
フラミンゴがウジャウジャいるピンク色の湖「LAGUNA COLORADA」の近くにあるホステル。ホステルって書いてあるけど、ほったて小屋というかプレハブ小屋というか。一応、電気水道はありました。ボクたちは6人でツアー参加したからなのか、部屋は6人部屋。泊ったのは2月で一応この地域は夏なのにも関わらず、夜降っていた雨が雪に変わり、朝には薄っすら積もっていました。なのでとても寒いし水も冷たい。なのに4時過ぎに叩き起こされました。5時出発。きっつ!!
ペルー チリ
共同
戻る
※金額は「/人」と記載されている場合は1人分、「/室」と記載されている場所は1部屋分(2人分)です。
※100CLP(チリ・ペソ)あたり16円、1$あたり80円で計算してます。
【San Pedro de Atacama】 サンペドロ・デ・アタカマ 日記一覧 ルート情報
RESIDENCIAL CASA CORVATSCH
料金 ドミトリー[6人部屋] 10,000CLP (1,600円) / 人
/td> ツイン 23,000CLP (3,680円) / 室
宿泊日 2012.2.11 〜 (4泊)
評価 ★★★☆☆
場所
アルマス広場から「Antofagasta通り」を西に向かって右側
メモ
アタカマの中では割と人気のある安宿。キッチンもあるしWIFIは快適だし共有スペースも居心地がいい。ただ、ボクたちが泊った時は大雨の影響で停電はするし、ATMからお金が引き出せなくてダブルに泊りたかったのに泣く泣くドミトリーへ。
大雨の影響なのか、いつもそうなのか分からないけどサルタ行きのバスがいっぱいで1週間も先じゃないと取れませんでした。そんなに待てないのでプライベートバスをチャーターしたけど料金は倍以上。ウユニからチリ抜けする人はUS$を多く持っていくことと、スケジュールに余裕を持って行きましょう。
ボリビア アルゼンチン
共同
共同/HOT
FREE
WIFI
キッチン有 / 共有スペース有 / WIFIは快適
宿で各種ツアーの申し込み可


【Calama】 カラマ 日記一覧 ルート情報
Residencial Ensueno
料金 ダブル 20,000CLP (3,200円) / 室
宿泊日 2012.2.15 〜 (1泊)
評価 ★★★☆☆
場所
「Ramirez通り」東に進み歩行者天国が終わったら信号を渡って左側
メモ
多分、昔からあった建物を改装した感じの宿。
建物の中はキレイでまだペンキの臭いが残ってました。トイレは汚くは無いけど昔のままな感じ。WIFIは部屋でも使えたし(時々遅い時もあるけど)割と快適でした。
立地的にはかなりいいと思います。それにチェックアウトが12時なのが嬉しい。宿のおばちゃんはとても可愛らしく感じがよかったです。
ここの前に行ってみた宿が1人7,000ペソと安かったけどホットシャワーも出ないし、おばちゃんが激しく感じが悪かったので、ここが余計良く感じました。
でもシャワーはメチャメチャ暑いか、冷たいかのどっちかです。
ボリビア アルゼンチン
共同
共同/HOT
FREE
WIFI


【Puerto Natales】 プエルト・ナタレス 日記一覧 ルート情報 観光情報
HOSPEDAJE ESTRELLITA DEL SUR
料金 ドミトリー 6,000CLP ( 960円) / 人
ダブル  14,000CLP (2,240円) / 室
宿泊日 2012.3.6 〜 (3泊)
評価 ★★★☆☆
場所
COOTRA社のバス停から徒歩10分
「Manuel Baquedano通り」から「Chorrillos通り」に入って1ブロック過ぎてもうちょっと行った右側
メモ
FUJI旅館とオーナー同士が知り合いみたいで、FUJI旅館から来たと言うと値下げしてくれるらしい(ネット情報)。値下げ失敗したけど。
パイネ国立公園までのバスや1日バスツアーの手配可能。ホットシャワーは快適だし、キッチンも使えます。WIFIも繋がってる時は快適だけどよく切れる。日本人がよくるので情報ノート有。でも、ボクたちが泊った時は日本人どころか宿泊者がほとんどいませんでした。ネットでは凄く評判がよかったけどまぁ普通かな。夜の部屋はけっこう寒いし。ランドリーもあるけど天気が悪いと受け付けてくれません。
アルゼンチン オーストラリア
共同
共同/HOT
朝食付
FREE
WIFI


【Puerto Montt】 プエルト・モン 日記一覧 ルート情報
HOSTEL MAR
料金 トリプル 14,000CLP (2,240円) / 室
宿泊日 2012.3.10 〜 (2泊)
評価 ★★★★☆
場所
バスターミナルから徒歩7分。ターミナルを出て道路(ちょぃ斜め左の信号)を渡り、そこから2個目の信号を左に曲がる。ちょっと進むと右上に看板が見えるので、その道の突き当たりにある階段を上ります。
メモ
人もいいし、居心地もいい。値段はちょっと高い気がするけどキッチンも使えるし★5つあげたいところだけど、WIFIが使えないので★4つ。
ネットで見た時はシングル6000ペソで泊った人もいたけどまたしても値下げ交渉失敗。最近ダメだなぁ。ネットも飛んでるんだけど接続できず。キッチンはここに住んでる人と共有だけど、ホステルというかホームステイ的な雰囲気。太ってる愛犬「ニーニャ」は人懐っこくて、ボクのお父さんばりのいびきをかいて寝ます。可愛い。
アルゼンチン オーストラリア
室内
室内/HOT
朝食付
共有スペース / 共有キッチン
無料ランドリーサービス


【Santiago】 サンティアゴ 日記一覧 ルート情報
Hostel TALES
料金 ドミトリー 5,000CLP ( 800円) / 人
ダブル  13,000CLP (2,080円) / 室
宿泊日 2012.3.13 〜 (1泊)
2012.3.26 〜 (1泊)
評価 ★★★☆☆
場所
バスターミナルの近くの地下鉄「U. de Santiago駅」から3駅目の「Republica駅」で下車。ペンチとか売ってる日曜雑貨屋さんの前の出口を東に向かい(教会を背に)、左手にスーパーがあったら2本目の細い道「CONCHA Y TORO」を左折。その後、道なりに進み、目の前に公園が出てきたら、その手前を右に曲がると右側にあります。「Republica駅」から徒歩5分。
メモ
ここは空港行きのバスターミナルが近いので選びました。オーナーのスコットに聞けば観光情報や行き方なんかを英語で教えてくれます。決してキレイとは言えないけど一泊なら全然OK。情報ノートもあるし日本人と韓国人がいっぱい泊ってます。
変態と噂されているオーナーも別に平気だったし、イースター島に行く際に荷物を置いて行けるので便利。
アルゼンチン オーストラリア
共同
共同/HOT
共有スペース / 共有キッチン
日本語入力可PC / 情報ノート


【Easter Island】 イースター島 日記一覧 ルート情報
Hare Kapone
料金 ドミトリー[全8ベッド] 10,000CLP (1,600円) / 人
料金 (3泊以上)       8,000CLP (1,280円) / 人
宿泊日 2012.3.14 〜 (12泊)
評価 ★★★★★
場所
空港から徒歩15分。
空港から無料送迎あり。
メモ
2009年12月にできた日本人宿。部屋もベッドもメチャメチャ綺麗!!庭も広くて管理人の川口さんにお願いすればバーベキューができます(1回/2,000ペソ)。 男子ドミ1部屋(4人)、女子ドミ1部屋(4人)だと思ってたんだけど、全8ベッドでその都度男女比は変動するみたい。人気の宿なので1〜3月のピーク時は1ヵ月くらい前から予約が埋まってしまうのでイースター島行きが決まった時点で予約を!!居心地のも最高だしレンタカーの人数なんかもすぐ集まります。

住所:Av.Tu'uKoihu s/n, Isla de Pascua, Chile
URL :http://www.harekapone.cl
アルゼンチン オーストラリア
共同
共同/HOT
FREE
WIFI
共有スペース / 共有キッチン


戻る
※金額は「/人」と記載されている場合は1人分、「/室」と記載されている場所は1部屋分(2人分)です。
※1ARS(アルゼンチン・ペソ)あたり19円、1$あたり80円で計算してます。
【Puerto Iguazu】 プエルト・イグアス 日記一覧 ルート情報 観光情報
Hostel IGUAZU FALLS
料金 ドミトリー[8人部屋] 60ARS (1,140円) / 人
宿泊日 2012.2.20 〜 (1泊)
評価 ★★★☆☆
場所
バスターミナルから「GUARANI通り」に出て東に向かって右側。徒歩3分程度。
メモ
この辺りでは若干高い気がします。ネット情報を観るともう少し安い宿がありました。 ただ、1泊しかする予定はなかったし、バースターミナルのすぐ傍だったのでここに決めました。ドミは割とオープンな感じで、ボクたちの部屋は通り道みたいになってました。1泊だからたいして気にはならなかったけど。
ユースホステルなので表示価格は会員価格。会員じゃないと+10ペソ、エアコンルームにしないと−10ペソ。朝食付きでWIFIも使えます。
バスターミナル脇にランドリーがあって、バスターミナルから宿までの間にスーパーもあります。
チリ オーストラリア
共同
共同/HOT
A/C
朝食付
FREE
WIFI
キッチン有 / プール有


【Buenos Aires】 ブエノス・アイレス 日記一覧 ルート情報
上野山荘 別館
料金 ドミトリー[6人部屋] 50ARS (950円) / 人
ツイン 110ARS (2,090円) / 人
宿泊日 2012.2.22 〜 (4泊)
評価 ★★★★★
場所
地下鉄C線「サン・マルティン駅」から徒歩5分、レティーロバスターミナルから徒歩20分
メモ
ブエノス・アイレスの中心、レティーロ地区にあるので立地は最高!! 長距離バスターミナル(レティーロ)から向かう人は、近くにかなり危険なスラム街があるので注意してください!! ここは2泊以上すると50→45ペソになります。長期割引あり。宿の「いつこさん」に聞けばブエノス・アイレスの情報を詳しく教えてくれます。とても居心地のいい宿。ボクが滞在してる間は慢性的にFULLだったので、宿泊する人は予約をした方がいいと思います。上野山荘(別館)に地図が載ってます!
住所:Suipacha 933, Piso3 Buenos Aires, ARGENTINA
URL :http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7335/uenobsas/
チリ オーストラリア
共同
共同/HOT
FAN
FREE
WIFI
キッチン有 / 共有スペース有


【Ushuaia】 ウシュアイア 日記一覧 ルート情報 観光情報
上野山荘 (上野大学)
料金 ドミトリー[3人部屋] 50ARS (950円) / 人
宿泊日 2012.2.27 〜 (2泊)
評価 ★★★☆☆
場所
空港からはタクシーで15分(36ペソ)。住所を伝えて直接上野山荘まで。
メモ
世界最南端の日本人宿。セントロから少し離れてるし、WIFIもないけど一度は泊りたい宿。ちょっと遠いけど坂を下た大通り沿いに大きいスーパー有。FIWIもスーパーの2階でできます。 残念ながらアヤコおばあちゃんは亡くなられてしまいましたが、五右衛門風呂は今も健在です。ゆくっり浸かって旅の疲れを癒しましょう。トゥルーチャ(犬)は今ブエノスに?!
住所:Ayelen 126, Barrio Los Morros, Ushuaia
URL :http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7335/index.html
チリ オーストラリア
共同
共同/HOT
キッチン有 / 共有スペース有 / 五右衛門風呂


Casa de Familia (Casa de Hilda)
料金 ドミトリー[4人部屋] 50ARS (950円) / 人
宿泊日 2012.2.29 〜 (1泊)
評価 ★★★☆☆
場所
セントロの「Gral Roca通り」を海沿いの大通りから2ブロック目を右折して左角にある水色の建物の一番右。
メモ
上野山荘のルミさんに紹介してもらった宿。早朝出発の場合、上野山荘からだとバスターミナルまで行く手段が徒歩しかないのでセントロに移動しました。入口が凄く分かりづらいので注意!!
この宿はけっしてキレイとは言えないけど、イルダ(Hilda)おばあちゃんというとても親切で感じのいいおばあちゃんがいます。次に行く街の宿情報を教えてくれたり、夕飯まで作ってくれたり。ここもWIFIは繋がらないけど、インフォメーションまで行けば繋がるので上野山荘よりはネット環境がちょっとだけいい。

住所:Deloqui 395
チリ オーストラリア
共同
共同/HOT
朝食付
キッチン有 / 共有スペース有


【El Calafate】 エル・カラファテ 日記一覧 ルート情報 観光情報
FUJI旅館
料金 ドミトリー[4人部屋] 50ARS (950円) / 人
宿泊日 2012.3.2 〜 (3泊)
2012.3.5 〜 (1泊)
評価 ★★★★★
場所
バスターミナルから徒歩で15分。
メモ
島藤さん夫婦が営む宿で奥さんが韓国人。なのでお客さんは日本人と韓国人ばっかりです。ボクたちが泊った時は全員日本人でした。バスターミナルから少し離れてるけど全然歩ける距離。行き方はバスターミナルを出て「Julio A Roca通り」を右(西)に向かいひたすらまっすぐ進みます。途中、左側に病院、「17 de Octubre通り」という2車線の道路を通りすぎ、緩やかな坂道を登りきって道の標識がない交差点を左折。1本目の道を右折。砂利道の未舗装道路を100mくらい行った右側の家。 室内は清潔でとても居心地のいい宿です。12ベットしかないので行く前に連絡した方がいいと思います。
住所:Av. Juan Domingo Peron 2082
TEL :(02902) 493 - 025
URL :http://www.geocities.jp/nihonryokan_ar/fuji.html
チリ オーストラリア
共同
共同/HOT
FREE
WIFI
キッチン有 / 共有スペース有
各種ツアーの申込み可


【El Chalten】 エル・チャルテン 日記一覧 ルート情報 観光情報
HOSTEL PIONEROS DEL VALLE (CAL TUR)
料金 ドミトリー[6人部屋] 30ARS (570円) / 人
※上記はプロモーション価格
ドミトリー[6人部屋] 80ARS (1,520円) / 人
宿泊日 2012.3.4 〜 (1泊)
評価 ★★★★☆
場所
バスターミナルから徒歩で10分。
メモ
バス会社「CAL TUR」でバスチケットと宿泊セットで購入しました。セットで購入するとバスチケット代は同じだけど、宿泊代が通常80ペソの宿を30ペソで宿泊できます。建物も新しくキレイでなりよりホットシャワーが快適すぎ。カラファテから1泊2日でチャルテンに向かう人にはオススメです。
場所はターミナルを少し過ぎたあたりにありますが、バスでそこまで行ってくれます。
WIFIはつながるけどちょっと遅い。
チリ オーストラリア
共同
共同/HOT
FREE
WIFI
共有キッチン有 / 共有スペース有


戻る
Copyright (C) 2010-2012 WORLD HOPPER All Rights Reserved.

Counter